三国志大戦 落ち武者大戦
ヘタレ君主の無謀な戦の歴史
FC2カウンター



プロフィール

落ち武者得竜

Author:落ち武者得竜

企画IC:落ち武者得竜
?級
デッキ:ダストBOX任せwww

メインIC:川崎白虎隊Z
?品
デッキ:全突・神速・悲哀
(どれも亜種)

ネタIC:秘密の花園
?品
デッキ:~の舞(全部)・全面伏兵
舞うデッキやネタ全開デッキの時に使用
試したいデッキがある時も使用



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





落ち武者得竜 一戦目
【はじめに】のカテゴリで少し触れましたが、
(突発的な)記念すべき第一戦目の史書を書き記しておきますか。
ただねー、一戦目やったのすっげー前だから

ほとんど覚えてナサスwww

ちょwwwごめwww落雷ピンポイントやめてwww
夏侯月姫はホントにカワユス☆(イミフ



戦績はたしか ○○× だったかな?
ダストボックスから在野登用したのは10枚くらい。
魏・呉・蜀それぞれバランスよく手に入れたが、
上手くコストがまとまらずに苦悩の末、以下の様なデッキが完成。

魏>UC夏侯淵・UC許チョ・UC司馬懿
呉>UC程普・Cカン沢

デッキ組んでみて正直思ったね。

無理だよママン(半ベソ

一応、神速持ちで高武力の騎馬。そして高武力の弓
弓2隊を上手く生かす為の柵持ち弓。
序盤に押し込まれない為の伏兵が2隊。
そして悩んだ末、騎馬への牽制の為に槍も入れた。

やっぱり無理っぽいよママン(涙

デッキを組みながら
「せめてUC典韋や程でも落ちていればなー・・・」
とか思ったのは内緒だ。
とにかく自軍の立ち回りをどうするか考えた。

もちろんエースは夏侯淵。
彼には「命がけの推挙」をかけた神速で暴れてもらおうと期待大。
ただねー・・・2勢力で士気6を使うのはねー・・・。
何より影のエース司馬懿大先生!!!
超絶強化や号令への牽制の為に彼を採用しますた。
もちろん知力9の伏兵も買ってです♪
大先生は期待通りの働きをしてくれましたよホント。

さてさて不安だらけだが、いざ初陣といきますか。

殿、おさらばです?(一応続くお
[続きを読む]

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


はじめまして
こんなブログの説明なんてシラネって方は読むと損しますwww
読む方はクソ長いですから覚悟してくださいです。ハイ。



このブログの主に【三国志大戦】の話題を中心とした、
痛々しいゲームオタクのブログだったりします。
いやオタクのブログです。
言葉を濁してごめんなさい。

【三国志大戦】を中心の話題をするって決めた時、
1つの企画みたいな物を思いつきましてね、
折角だからやってみようと思ってます。
ていうかもう勝手に始めてますが(爆

その企画というのは
『その日その日、捨てられている&貰ったカードだけのデッキで、どこまでいけるでしょーか?』
というモノ(イミフ
例えどんなにカードを拾い・引き集めても、
次のプレイ時はまた拾い集めたカードだけしか使えませんという決まりです。
毎日とはいきませんが【三国志大戦】をプレイする時に必ず1回は、
上記の条件でプレイするという1人ぼっちの決まり事です。
禁止項目は
【カードを借りてデッキに組み込む・全国以外は禁止】
の今んとこ2点。
他にも思いつけば、後々決まり事を増やしていこうとも思ってます。

何でこんなイミフな事を始めたかと言いますとね奥さん。
2006年の初め頃に、三国志大戦稼動時から使っていたメイン3品ICを無くしまして・・・。
セコセコとLvを上げていた兵法やら、地道に集めた兵士カラー等を、
また1から集めなければならないかと思うともぅねアンタ。
やる気とか皆無
そこでどうすればまた、【三国志大戦】を楽しくプレイできるかなーと考えていたある日・・・。

朝っぱらからゲーセンへ赴いた時に、名付けたい君主名があったので新ICを購入。
しかしIC買ってから気付いた。カード忘れた。
俺って何てドジっ子>< エヘ☆(キモス
そこでダストボックスへ。
数枚のカードを手に入れ無理矢理なデッキ完成。いざプレイ。
光るカード相手に、無残にも捨てられていたUC以下のカードで組んだ、
俺のイミフなデッキで勝ったりしちゃったらアンタもぅね。
楽しいなコレ
真のマゾっ子に 目 覚 め ま し た。
そしてこの企画をやってみようと思った訳ですね。

本当に長くてすみませんorz
少しでも興味を持った方は、生暖かい目で見守ってやってください。
プロフ通りの君主名でやっておりますので、
もしマッチしたら、どうか落城させるのは勘弁してやってくださいw
出来たら城ゲージをギリギリ残して、遊んでやってくれると嬉しいですwww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム




